新着Pick

セックスレス夫婦 45%に増加 NHKニュース

www3.nhk.or.jp
結婚していて1か月以上、性交渉のない、いわゆる「セックスレス」の人の割合は45%に上り、10年前に比べ13ポイント近く増えたとする調査結果を…
213Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こどもができると状況は一変します。
人気 Picker
夫婦間でセックスレスの割合が45%とのことだが、その中でどれだけが夫婦外でセックス有りなのでしょうね。単純に興味ありますね。でも、そんなことをNHKでは調査できないでしょうけどね。(笑)
セックスレスとは1ヶ月以上性交渉がない事らしい。初めて定義を知った。
20歳から39歳の5歳刻みの割合が知りたい。それにしても、恐ろしい高さの割合です。アメリカ人なら妊娠期以外なら1ヶ月以上ご無沙汰なんて離婚ですね。
改めて数字を見ると「高い」と思うものの、普段色々な人と話しているとそうだという人がかなり多い気がするので、「半分はそうじゃないんだ」という気もする。勤務時間の話をしているが、勤務時間が年々長くなっているとも思えないし、原因は別のところにあるんでしょうかね。「デジタルコンテンツの充実」を原因としてあげる人もいましたが、実態はどうなんでしょう
これ、生物学的な観点から意見聞いてみたい。一定水準の不健康、忙しさ、不幸レベルを越えたら、子孫を残さないようにDNAがプログラムしてるのだろうか。
セックスレスは結果であって、少子化の根本原因ではないよね。そもそも日々のコミュニケーションが業務連絡だけになってしまってる夫婦が多すぎる。
セックスレスを少子化の大きな原因になる問題にするのはおかしい。その前に婚姻率や晩婚化の問題の方が大きい。セックスレスの細かい世代別の割合を出さないのも良くない。
長時間労働と、長過ぎる通勤時間が理由か?在宅ワークを増やすのも有効な解決策かと。
タイトルだけ見て反射的に感じるのだがその割には出会い系アプリの人気があるような。
外で、発散しているから?
何となく、ワークスタイルや意識の変革により、世の中の問題の半分くらい解決するんじゃないかと思えてきた。