新着Pick
77Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
面白い調査結果ですね。別に正解はないですよね。ただ、共働きが増えたことで、家のことを夫婦双方が分担することが増えてますね。また、家計管理は得意不得意、好き嫌いがあると思うので、夫婦2人でやるか、向いている方に任せるというのもありだと思います。
人気 Picker
立場上、こんな記事を書きましたが、自分の奥様には読ませられないなと、いまさらながらに思う次第…
各家計で様々な事情があるだろうし、当然に正解はない。
我が家は自分が主体で、それなりに愉快な日々を送っている。
家計管理、奥さんがされている家庭が多い印象でしたが、記事内の調査でも4割超奥さんが管理されていると。
個人的には我が家は私がやりくりが好きなので私がやっていますが、性差ではなく得意な方・好きな人がやるのがいいのかなと思ってました。

業績

関連記事一覧
「専業主婦をもつ夫は幸福度が高く、管理職の妻をもつ夫は幸福度が低い」女性活躍の不都合な真実
PRESIDENT Online:プレジデント社の総合情報サイト
139Picks

コロナ禍の「おうち時間」が夫婦仲にはプラスに 11月22日「いい夫婦の日」前にアンケート調査
TBS NEWS DIG
3Picks

≪いい夫婦の日スペシャル企画 -前編-≫夫も妻も「生まれ変わっても一緒になりたい」 シアワセ夫婦白書2022を公開
@Press
2Picks

いい夫婦の日をいい夫婦に過ごすためのおすすめギフト
GQ JAPAN
2Picks

「夫婦共通の財布管理」が幸せ家計になる1番の理由
Mocha(モカ)|お金の知性が、人生を変える。
2Picks

あることをしている家庭は「幸福度が高い」!? それは?
マイナビニュース
2Picks

キャッシュレス化で変わる? 共働き夫婦のお金の管理方法
マイナビニュース
2Picks

≪いい夫婦の日スペシャル企画 -前編-≫モデル・前田典子×日比野玲夫婦対談を「KouKatsu Labo(コウカツラボ)」にて公開!結婚25周年を迎えるシアワセ夫婦の現在地
@Press
2Picks

家計の管理を始めたいけどなかなかできない! 何から始めればいい?
ファイナンシャルフィールド
2Picks

11月22日は「いい夫婦の日」 コロナ禍で約4分の1の夫婦が家事分担に変化
共同通信 PR Wire
2Picks