新着Pick
324Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
酒タバコは高い。ギャンブルよりは投資。
人気 Picker
今の20代は優等生化してるかもしれません。課題を与えれば、そつなくこなすし、素直。一方で、自分で問題を見つけて解決する能力は低い。ひな鳥が口を開けて待ってるようだ!と。これ、ゼミの先生の言葉だけど的を得ていると思います。(20代のみんながそうだと言ってる訳では無いですよ)
やっぱり、20代男性の方が、僕らより賢いね。(^^)
"優等生化"ですか。ほぉ。
タバコは高いし、今はどこへ行っても全面禁煙だから、正直吸ってても片身狭いだけって思ってる人、今の20代男性にはとても多いですよ。それがいわゆる大人の嗜みだった頃とは、時代背景が変わったのです。

そもそもこの調査、若い世代の趣向を何一つ反映していない項目が列挙されている。質問の仕方を間違えてますね。そりゃ「どれもやらない」ですよ。そうでなくても経済状況が悪いのが何年も続いていて、今の20代には就職に失敗したと感じている人口も一定以上いる中で、娯楽にお金使おうと思わないのが自然な思考でしょう。

若い世代の半分程度が異性との交際をした経験がない。SNSが発達して人間関係もバーチャルになっていますね。社会とのつながりを感じたり、自分自身の存在に価値を見出す機会が、著しく減少しているのです。だから、傍目に見て役に立つこと、どこか遠くの自分とは直接関係のない人々の利益になること、に取り組むのです。そうしないと、心の安定がはかれないのです。
酒、タバコ、麻雀、パチンコ、競馬競輪競艇、宝くじ、いずれもはまっているとバッシングを受け、離れると離れるで若者の○○離れ。どないせいっちゅうねん。
欲求に応えるものも増えていて、色々分散しているのでしょう。
年寄りほど、選択肢が固定概念で縛られているかと。
「どれもやらない」ってのは、上記の項目には興味が無いって事でさぁ、昭和の時代の価値観でいつまでこんなアホな調査やっちゃってんのよ。。。馬鹿なの?死ぬの??

やるなら、もっと多様になった現在にフィットした調査分析してちょうだい。出来ないなら、もう変な「優等生で無欲求な若者」的なイデオロギーまき散らすの止めて頂戴。
「お酒、タバコ、ギャンブル」にお金使うアドバンテージは特にないと思う。遊んだり悪ぶったりするのがかっこ良いみたいな価値観はもう古い。
周りにはビジネスを頑張ったり猛勉強している人も多い。「そんなつらい毎日でかわいそう」みたいな見られ方もしますが、それが楽しいんです。ハッピーなんです。
優等生化ではなく、嗜好の多様化だと思う。
優等生化というより、そちらに回せるお金がないからだと思うんですが。依存症になるものなので、やらなくてもいいのでは?三つとも、もともと国の事業ばっかりですね。
ボランティアに関心がある人が増えているのはいいですね。
うーん、あまりないお金の使い道は旅行とか日常では経験できないことですかね。

無駄なことにはビタ一文使いたくないです。
株式会社野村総合研究所(のむらそうごうけんきゅうしょ、英語: Nomura Research Institute, Ltd.)は、東京都千代田区大手町に本社を置く、日本の情報サービス企業(シンクタンク、コンサルティングファーム、システムインテグレーター)。野村證券から分離独立し分社化した2つの会社が源流となっている。野村ホールディングスの持分法適用関連会社である。略称はNRI、野村総研。 ウィキペディア
時価総額
1.99 兆円

業績

新着記事一覧
“火の玉ストレート”継承の右腕、背番号5に変更の4番 日本ハム新球場のスター候補
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

射撃の岡田がW杯初優勝 男子エアライフル
共同通信
2Picks

羽生九段が50手目で 封じて1日目終了 王将戦第3局
MRO北陸放送
2Picks

「全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)」 男女ダブルスで張本・森薗ペア、伊藤・早田ペアが優勝!
共同通信 PR Wire
2Picks

伊藤、早田組が5連覇 厚い信頼で前人未踏の快挙
産経ニュース
2Picks

「性格悪い。バカにしたような走り方」本田圭佑が糾弾したドイツ代表DF、プレミア過去4年の“スピード王”に認定で物議!「ジョークか?」「サラーより速いはずないだろ」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

元白鵬、宮城野親方 断髪式出席のYOSHIKIとは何度も飲み比べ勝負した間柄「いい勝負をしました」
デイリースポーツ
2Picks

戦力外から甦らせた“無双魔球” 千賀の「お化け」上回るバット当たらぬ破壊力
野球・MLBの総合コラムサイト
2Picks

日本人MFが“最強キッカー12傑”入り 欧州CL選出、メッシやベッカムと肩を並べたのは
THE ANSWER
2Picks

元横綱白鵬、まげに別れ 宮城野親方、引退相撲で涙
共同通信
2Picks