今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
202Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
採用活動はブランディングとは切り離せない関係になりました。採用活動のタイミングだけで捉えるのではなく、早い段階からの認知形成、意識付けが重要ですね。記事は中途採用市場を意識して書かれていますが、新卒採用市場も同様です。

採用色を出すと就職・転職への関心がある方しか関心を持ってもらえないので、採用を意識しない機会の設計で、潜在的な候補者を発掘することができます。
スゴく重要

私の若い頃は、クルマ好きならトヨタなんて行かないでしょう、なんて雰囲気ありましたもの
自社ブランドのエバンジェリストとして、ファクトを知る従業員の重要性が高まっています。多様性を志向する企業にとっては従業員が多様であることが必要条件であり、自社のカルチャーへの親和性を重視していた採用戦略も様変わりしてきましたね。
事業だけではなく採用でもファン作りを意識するトヨタの取り組みについてまとめられています。

「採用色を出さない採用」、学生側からすると会社の方と話すだけでもどこかかしこまってしまう方が多いと思うので採用色を出さないことでお互いの良さを知るきっかけになれば素敵ですね。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績