今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
61Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
無能な人材を切って有能な人材を採用したかったということなのか、、
人気 Picker
これだけ解雇しておいて新規採用するというのも凄い話です。解雇した人を雇い直すこともありますからね。いなくなってはじめてその人の重要性がわかる、ということもあります
彼は、単なる人減らしのリストラではなく、人の入れ替えを行なっているのだと受け止めました。「Work Hard or Go Home (激務か退社か)」というわかりやすいメッセージも、新しく入ってくる人に対するものだと思えば、妙に腹落ちします。彼は、無料でマスメディアを使って「挑戦者求む!」と発信してリクルーティングをしているのでしょう。おそるべしイーロン・マスクです。
なんか、「テクノロジー」欄がツイッターとイーロンの話ばかりなのにもう飽きた。これってテクノロジーじゃなくて、たんなるお騒がせ案件。本当のテクノロジーのニュースを読みたいです。
大量解雇で世間を騒がせていたと思ったら新規採用も同時に行っているんですね。
このタイミングで技術、セールスで飛び込もうとする人はすごいと思います。いつ解雇されるかわからない状況ではありますが、一方できちんと成果を出せる実力を持っていれば、かなり高い給料でオファーされるのではないかと思います。
新規採用は、技術者とセールスだけなのか。