今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
191Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「感情表現を直接的に表現することが少なく、曖昧さを残すことが多い。テキストでは伝えきれない感情や気持ちを代弁するノンバーバルコミュニケーション文化の傾向がある」とのこと。

LINEがシェアを取っている日本、台湾、タイの3国は似た文化だとして、それ以外のアジア各国は直接的な表現をする傾向があるなど、また異なる文化があるんですかね。
台湾、タイでは数年前からかなりのシェアを獲っていて、日本では提供していないサービスも提供していましたね。4年前くらいにバンコクに行って電車に乗ったら全ての車両がLINEのラッピング広告になっていて驚きました。
日本始め東アジアでのみLINEが主流サービスとして浸透しているのは前から不思議に思っていました。
たしかに欧米で使われているWhatsAppはスタンプの印象はありません。また、日本台湾タイなどアジア地域では、宗教などの影響もあって文化の差異が大きいと思います。ローカライズされたサービスは、国民により一層の親近感を与えるというのは非常に納得でした。
LINEのグローバル展開。タイ、台湾、インドネシア。「今後の強化方針として、(1)銀行、(2)決済サービス「LINE Pay」、(3)コマースのほか、(4)「LINEフレンズ」などのコンテンツを扱うIP、(5)グローバルでは「DOSI」の名前で提供するNFTプラットフォームなどで展開するWeb3の5つを紹介した。」
法人向けPCやソフトなどの情報機器販売が中核。アスクルの代理店事業も。クラウドサービス、セキュリティ関連分野でM&Aなども活用した新規事業開発に注力する方向。ストック型ビジネスにも注力し、収益基盤の安定化を目指す。
時価総額
30.2 億円

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績

Magnetic Resources NL is engaged in the exploration of mineral tenements in Western Australia.
時価総額
229 億円

業績