今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
102Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なんでもありかいなー汗
野党は何をしてるの汗
人気 Picker
ようやく世の中の関心が高まってきました。自賠責保険加入者が支払ったお金ですから、これは税金でもなんでもありません。保険料を運用して得た積立金です。

私たち自賠責保険加入者が国に貸したお金には、当然ですが利子が発生します。年間返済額が二桁億円では元本はほとんど減りません。返済計画くらい示さないと、財務省は「借りた金を返す気がない」と、自動車ユーザーに判断されます。

民間の銀行でローンを組んだら返済計画を求められるし、返済が遅れたら担保を差し押さえられますよね。その民間金融機関を指導する立場の財務省や金融庁(金融庁は毎年の自賠責保険料を決めています)は、グルになって自動車ユーザーからお金を搾取しています。

そんな財務省のやることに自動車ユーザーが協力するはずもありませんよね。
交通事故が減少して被害者も少なくなったのに、自賠責保険料が値上がりするのが不思議でした。

これはNGですね。

「ある所から取ってしまおう」という理屈がまかり通ったら大変なことになります。

膨張し続ける社会保険財源に、自動車税等その他の目的税が注ぎ込まれてしまえば、もはや公正な行政とは言えなくなってしまいます。

きちんと返済すべきです。
国民から借りパクして、返済費用を国民に負担させる。

スゴいスキームですわね。
日本はこうやってユーザーの負担上げすぎ。まじめに仕事しているフリして、本当にユーザーのことを考えで仕事している人が少ない。

まぁ記事中の内容が全て真実なら論外ですね。早くクルマ乗るのやめたい(保有コストが提供サービスに見合わないので)身としては世論の反発を期待します。