新着Pick

ガラケーが消える日

日経ビジネスオンライン
115Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
確かにフィーチャーフォンの全部入りは無くなるかもね。でも電話として残る端末がいそう。とはいえ、ニッチになり行くのは間違いないでしょう。
人気 Picker
中身はスマホ、外側だけガラケーみたいな珍妙な端末が作られるようになるだろうね。あーこんなの作る仕事したくねー笑
ガラケーとiPad miniの組み合わせが最良です。
ガラケーまだ使ってます。月500円とかだし電池切れの心配はないし、いいですよ。
ガラホって始めて聞いた。個人的には折りたたみ式スマホのほうが分かりやすい。ここの需要は根強く一定数はいそう。
ガラケー消えるって言っている人とガラスマになるという人がいる。
一部のメディアで「ガラパゴススマートフォン=ガラホ」。ネット上の反応を見ると、ガラホの登場により、「ガラケーはまだまだ生き残る」と喜ぶ既存ユーザも多い。

これおかしい。
スマートフォンとガラケーの違いは多機能かどうかの違いであって、折りたたみ式の携帯電話=ガラケーみたいな表現。この定義だと昔のストレート型の携帯電話もスマホじゃないか。

折りたたみ式やタッチパネルはあくまでデザインの問題。

イオンフィナンシャルサービス株式会社は、イオンの子会社で、イオングループの金融事業を統括する金融持株会社(中間持株会社)である。 ウィキペディア
時価総額
2,823 億円

業績