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画面の中の「乗れないクルマ」が売れると言える訳

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  • 情報通信 事業企画、組織編成

    これ、世界の実質的な富の生産に寄与しなければ、長続きしないと思う。広告業に終ったweb2.0から何も学んでないような。

    実社会からの逃げ場として意味ないことはないけど、結局ここに金をどれだけかけられるかの勝負になってしまう。
    一部のweb3における強いプレイヤーは出るだろうけど、あとは養分の世界。

    で、ここで勝ちたい弱者に対して詐欺師が大量に出ると。

    現実世界よりキツくない?


注目のコメント

  • 株式会社HIGH PORTER 代表取締役 | コンサルタント

    メタバースの世界では機能性が切り離され、純粋なファッション性が評価される…という見方は面白いです。

    ファッション性の検証やブランド力の構築がメタバース上で行われたうえで、満を持してリアル世界で販売開始…なんて流れが確立されていくのかもしれませんね。

    そう考えると、メタバースは企業にとって壮大な実証実験場と捉えることもできるのかもしれません!


  • Yanagioka LLC. CEO

    フォートナイトは別だと思う。VRに関する事業を数年前にやってたけど、メタバースは、もう2歩くらいイノベーション起きないと流行らない。誰も芸能人でVR推してる人いないのが、そういうこと。


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