今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
115Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
知らない事が多過ぎて情報不足。
カタールが秋田県サイズなのは意外でしたが、タイトルに入れるなら移民の死因は何なのか触れてほしい。
家族はカウントダウンして楽しみにしています。Abemaに感謝。
移民労働者への長時間勤務、労働者への賃金未払いというような実態がおきると、Wカップの開催地には安定した先進国を選ぶ方がよいと感じてしまいますね。Wカップの開催による経済効果を考慮するとこういった国で行うことは大事であると思いますが、それ以前に「人権」や「規則」を大事にできる国でないと駄目な気がします。
W杯カタール大会は20日に開幕します。
抗議行動の高まりで大会運営に影響が出ないか心配ではありますが、現地での労働者の人権問題等、由々しき課題についてこれを機に広く知られることとなり、解決に向かうことを期待したいです。
The Guardianの記事はこちらです。
【Revealed: 6,500 migrant workers have died in Qatar since World Cup awarded】
https://www.theguardian.com/global-development/2021/feb/23/revealed-migrant-worker-deaths-qatar-fifa-world-cup-2022
6500人は自然な病気などではなく、建設工事が原因のように報道されていますね。

Https://www.cnn.co.jp/amp/article/35195541.html

>報道によれば、W杯開催国に選ばれた2010年以降、カタールでは南アジア出身の出稼ぎ労働者が6500人死亡している。専門家はこれらの死者について、多くが大会のための建設工事に関連して亡くなった公算が大きい