334Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いや、しびれますね。
体力や腕に自信があって稼ぎたいならこれはこれでありだと思います。一律同じ基準で労働時間を規定する方がどちらかというとおかしいし、労働者が働き方を選択できるべきだと思う。
労働基準法はどうなっているのか知りたい
極端な、時代錯誤な要求に聞こえる一方で、誰も成し遂げられなかったその先を実現するためには必要なことだとも思います。
どのような「その先」を見せてくれるのかに注目しています。
シビアでわかりやすいメッセージ。しかし、日本では即、アウトになりそう。アメリカ強い。
なかなか。リンクを踏まなかった人=退職なのか。

Twitter社内ではそれでもブートキャンプにはいり自分を成長させたいとチャンスに思う人もいるでしょう。

血を流しながら価値を創造し、自己犠牲を厭わず相手にも自己犠牲を求める。
とかく、一般的な物差しで評価してはならない超越した人です。
一体どこに向かっているのか。。。激務で残ることを希望した場合労災もおりなさそうですね。。。コスト構造改善を狙う気持ちは分かりますが、リーダーとしての資質を疑う要求ですね
素晴らしい。私が今、社会人としてのキャリア構築の入り口に立っていたとしたら、迷わずイーロンのTwitterを志望すると思います。
Twitter社は、すでに名実ともに個人事業になった。
実質的に株式会社や上場会社の法規は適用されない。

株式会社が前提とする公益性や株式の流通性は失われており、資本市場による規律も及ばない。

民主主義原理に対しては厳格で神経質なアメリカでは、現在のTwitter社は基本的には受け入れられにくい「鬼っ子」だろう。

ガバナンスを無視した企業構造について、普段はコーポレート・ガバナンスを声高に語る人達は、どう考えているのだろうか?
マスク氏は、トランスフォームする覚悟を問いていると理解。
かなりブラフっぽいですが、リンク踏んだシト達を真のツイッター廃人と讃えたい。
重要な機能を担ってる組織丸ごと抜けてしまうなど、
偏った退職が発生したらどうするんだろ。