有料コンテンツの購読
現在、Web上での有料コンテンツ購読機能は準備中です。
ご不便をおかけしますが、有料コンテンツを購読希望の方は
モバイルアプリ上で購読の手続きを行ってください
認証方法を選んでください
ご協力いただきありがとうございます。
いただいた情報は実名認証のみに使用いたします。
利用可能になる機能
コメントの公開範囲が
すべてのユーザーまで開放されます
フォロー中トピックスの投稿に対してコメント・返信ができるようになります
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
お名前の変更には
再度実名認証が必要です
Facebookで認証を行う
LinkedInで認証を行う
名刺・学生証で認証を行う
名刺または学生証を利用して
実名認証を行いましょう
名刺または学生証をアップロード
※ 名刺等の情報は照合にのみ利用します
※ アップロードされた資料は公開されません
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
を利用して
実名認証を行いましょう
入力された情報に虚偽があった場合、認証が取り消されることがあります。
これに同意の上、下記のチェックボックスにチェックして登録を完了してください。
実名認証を行う
実名認証が完了しました
ご協力いただきありがとうございました。
一層のコミュニティ活性化に取り組んで参ります。引き続きNewsPicksをご活用ください。
利用をつづける
実名認証をして
コメントを発信しよう
現在あなたのコメント公開範囲は
フォロワーのみに限定されています
信頼性の高いコメントコミュニティをつくっていくために、実名認証にご協力をお願いします。設定を行うことでコメントの公開範囲が「すべての利用ユーザー」に開放されます。
実名認証を行う
あとで
学割プラン継続確認
学割プランは毎年4月に更新の確認を行っております。
4月以降も学割プランを継続されたい方は、
学生情報を更新してください。
学生情報を更新されない場合、
次回更新時に自動解約となります。
卒業される方等、プレミアムプランに移行される方には
1ヶ月無料期間をサービスいたします。
学割プランを更新されない場合
学生の場合
学生の間であれば、またいつでも学割プランにお申込み頂けます。
社会人になる場合
いま、アンケートに答えてプレミアムプランに移行すると1ヶ月無料の特典が受けられます。
ここで「更新しない」を選択すると、後からは1ヶ月無料の特典は受けられなくなりますのでご注意ください。
ようこそ、トピックスへ
トピックスは、「顔が見える」コミュニティを目指しています。オーナー・フォロワー同士で安心してコミュニケーションできるようプロフィールを入力していただき、トピックスをお楽しみください。
メール認証をしてください
ご登録いただいたメールアドレス宛に届くメールから
URLをクリックし本人確認をお願い致します。
届いてない場合、見つからない場合は下記から再送と認証をお願い致します。
再送設定する
閉じる
Open an app
Download an app
Close
かなりリモートになった企業も多い一方で、ほぼ出社でコロナ前と同じような状態に戻っている企業も結構あって驚きます
多くの企業での理想は、自由に仕事ができる環境がある一方で社員が自由意志で集まるところがあってわいわいがやがやしている状態なんでしょうが、自由にした結果なかなか集まれないか、自由を奪う形で実現しようとするかに両極になりがち
来たくなるオフィスにする、出社したらランチ代3000円出す、オフィス以外で集まるようにするなど各社の工夫のしどころですね
もちろんバーチャルオフィスも工夫の一つですが、これとて義務付けるか、自由意志にするかの分岐はあるし「行きたくなる」かが本質的には重要ですね
oviceならzoomより盛り上がるかな、と思って学生の懇親会でも使いましたが、使い方が慣れてないこともあってむしろ盛り上がりに欠けた感じもあって改めてコミニュケーションデザインは難しいなあ、と思いました
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2210/06/news102.html
オフィス、といった使途に限らずもっと安い値段でワンタイム料金とかで使ってみたいなとも思います。
これと同時にオフィスの空虚率が高まるでしょう、使われなくなったビルをどうやって別の用途に変えていくかも考えなければならないと思います、。円安で海外の富裕層による土地購入も進んでいるようですし、空きビルの増加にはどういった対策を取るべきが考える必要があると感じます。
インターン先で使用してますが、とてもいいサービスだと思います!
会議とかやるならZoomでいいじゃんと思うかもしれませんが、全然違います。
まず、オフィスを模した広い2次元空間があり、そこにメンバーのアイコンが並んでいます。
普段はなにも聞こえないですが、近づくことでアイコンの周りにある円の中の人とは話すことができるので、他の会話に遮られず、とてもスムーズです。
そして、Zoomを展開できることもメリットだと思います。
プロジェクターのように、全体に見せることもできますし、個々で参加することもできます。
実際のオフィスのように、適度な距離感で適切なタイミングで話すことができます.
国をまったく意識していない、という話がとてもいいなと思いました。
自国にこだわらず、ビジネスをするという視点は、とても大切なことだと感じました。
利用人数が増えれば、バーチャル旅行や集団講義などにもより活用できそうなので期待大です!
この空間のシェアが仲間と同じ場所にいる感覚を生むのかもしれない。
また、oViceの凄いところは各社の強みとなる技術を提携して取り入れているところ。複合的にバーチャルオフィスをより良いものに作られている。
その柔軟度やカスタマイズ性が、各社のオフィスの違いと同じく、色を出している。
人は1人では生きられない社会性の生き物で、産まれた瞬間から母親との繋がりを得る。愛や繋がりにより脳内物質のオキシトシンが幸福物質のひとつといわれている。
バーチャルオフィスはテレワーク下において、その繋がりの感覚を生み出してくれる大事な要素だと思う。
コメントを見ているとoViceやバーチャルオフィスのユーザーさんも多く、嬉しい限りです。