今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
多分、ECに関わっている人は一度は考えたことがあるだろうな、というサービス
自分も以前、ネットスーパーの物流を考えていた際に考えましたが、もちろんどうネットワークするかという問題はありながら、どんな人が来るかわからない中で自宅が分かってしまい、さらに玄関を開けて対応しないといけないのは結構抵抗あるかなあ、という話もしていました。いまいちAirBnBが成り立つ心理が理解できない年寄りの固定観念かもしれませんので、引き続き要チェック
これはおもしろい
日本の宅配市場ってJP、ヤマト、佐川の寡占の結果、送料は高くなる傾向なんで、こーゆーのが第4極として出てきたらいいな。
そしたらドライバーのサービス水準も上がると思うし、料金も下がる。
「空いているリソース」の活用が進む。
個人的に「運動したい人たち」と「工事現場や引っ越しなどの力仕事」をマッチングするサービスがあったら使いたいと思っています。営業が大変そうなので今はちょっと自分で作る余力がありませんが…。
どんどん広がるシェアエコノミー。運送も。「重たい物を買った際に家まで運んでくれる人を探したり、家にある家具を近場の友人に送ったりする際に気軽に利用」
これはいいな!PtoPなので不安と考える人も多いみたいだけど、飲食店でも見知らぬ人が作った料理を食べている。飲食店で不安を感じないのはそのことに慣れているから。スケールするカギはその辺りにあるように思う。
いいよね。魔女の宅急便みたいな。
シェアサービス×配達は今かなりホット
これは、Uber-X と類似のP2Pシェアリングですね。
以前考えてたやつです。
ついに実現かぁ。うまくいくかな?
Uber Technologies is a technology provider that matches riders with drivers, hungry people with restaurants and food delivery service providers, and shippers with carriers.
時価総額
0.00

業績