今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
NetflixはTBS系列と連携なんですね
人気 Picker
フジテレビがネットフリックスとコンテンツ提携したのが2015年。日本テレビのhulu買収が2014年。時を経て今度はTBSがネットフリックスと提携。Amazonやディズニーの攻勢もある中、改めてテレビ業界が大きく動く時期かな。
新しい枠組みを作っただけでヒット作品が生まれるわけではないことは、NetflixもTBSもわかっているでしょう。注目されているだけに大変なのはこれからです。気になるのはNetflix側が何を提供するのか。制作費は当然ですが、ユーザーのデータも活用させるのか、どんなデータが利用できるのか、気になることは多々ありますが表には出さないでしょうね。
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2211/07/news073_0.html

この記事を見た後に見ると「面白い」

競争の激しい市場では「先手」×「サービス」非常に大切になってくると思います。
いわゆる「先行者利益」

今後、Netflixがどのように成長しいくのか非常に楽しみです。
私の中の「注目したい市場」のひとつになりました。
コンテンツの中でどんな変化が起こるのだろう。
広告のクオリティーやマーケティングも変わるのかなぁ。
スタンダードプランの導入といい、話題がつきませんね!
NetflixとTBSのコラボは一気に進みそうですね!フジテレビとの連携はアーカイブのコンテンツ配信しか進まなかったので、これからが楽しみ。