今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
246Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こういうゴタゴタもあってか、イーロンマスクのツイッターのプロフィールが「ツイッター苦情窓口オペレータ(Twitter Complaint Hotline Oprator)」、所在が「Hell」になってて面白いです。
人気 Picker
いや、それは戻らんでしょ。それか割増退職金もらった上で給与あげてもらうとかなら考える?
日本法人も混乱しているようです。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/198023?display=1

「解雇対象」ということのようです。弁護士指摘の通り「日本ではアメリカのように即時に解雇するのは法律上難しい」と思われます。不当解雇に当たるかどうかは今後の話し合い次第だということです。
そりゃ、day1かそれより前から転職活動してる人が多いだろうから戻れと言われてもね…人によるんだろうな…一度、雑に無しよと言われた人が戻りたいと思うだろうか。
経営的にはこうした混乱はしばらく続くでしょうけど、一番心配なのはTwitterがどこまで荒れるかです。偽情報を拡散させるような青マークが急増したり、ヘイトや偽情報が氾濫する低レベルSNSになってしまったら、収益の柱である広告収入は激減するでしょうし、利用をやめるユーザーも増えるでしょう。もしかしたら大チャンスと思っているのがザッカーバーグでしょうか。
一時解雇(レイオフ)は、再雇用の優先権のある解雇だろうから、「会社復帰の要請」はこの優先権の適用か、あるいは、そもそもの解雇に錯誤があり、解雇を撤回したということだろうか?

イーロンマスクの経営者としての素養と実力が疑われる。
大量のレイオフを一気にやるのは大変。とはいえ、こういうのがないように準備をするわけで…
4日に人員の約半減にいったん踏み切った後、失職した何十人もの元従業員に連絡を取り、会社に戻るよう要請している。
▶︎突然解雇をしておいて、会社が回らないか戻って来い??

なんなんですかね、この人使いの荒さ……お金のためならなんでもします精神?
イーロンワールドですか??

Twitterで働いていたと言うだけで「転職先」も多くありそうですし、戻ってくる人は「何%」くらいなのでしょうか…
このような会社構造だと「解雇」と言うより今後は「転職者」や「自ら辞める人」が多くなりそうな気がしますが…
もうちょいちゃんと準備しろwレイオフだからいずれ戻ってくる想定があるにせよ、雑やなw

このままTwitterボロボロになって企業価値下がって、Zホールディングスあたりが買ったりしないかな。日本だけでみるとけっこういいサービスだと思うんですよね。
TwitterJapanのレイオフは仮に違法で、そのまま残れたとしても、実質クビを宣告された身で、はたして何が残るのか。むしろここはさっさと転職した方が、はるかに心象良い気がするがどうか。
新機能がリリースされたら、また解雇されるのかな。