新着Pick
409Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ダイキンやワークマンはケースも書かせていただいており「いい会社」であることは間違いないですが、「いい先輩がいるか」「楽しそうに社員が働いているかどうか」という私の時代の見方(その結果、中身もよくわからないコンサルティング業界に飛び込んでしまったのですが)はもう古いのでしょうか?
業績も判断軸にはなりますが、最後の決め手は「その会社にいる方々と時間をともにしたいか」だと思っています。
会社の雰囲気や組織文化、人々の表情などから判断するしかないですが、一緒に働きたいと思えないと、その会社で働き続けることは難しいと思います。
学生の皆さん。自分の意見を求められる就活って不安ですよね。そこで、NewsPicksではコロナなどでも苦しまれた学生の皆様の発信力をNewsPicksを使いながら上げてゆこう!という取り組みのアウトプットキャンプ🏕学生版という講座を無料で展開してゆきます。不遜ながら私も企画力講座を担当する予定です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScQpPGLit6P7J81qZ6Zu0hUuXMF5WnUhbZfcbUcQQYWSOTtMQ/viewform
他の大学の仲間もたくさんできると思います。是非是非ご応募くださいませ!
24卒学生です。
たくさんの企業がNP記事と重ねて紹介されていて、とても勉強になりました。

BtoBの企業は見えないからこそ、デューデリジェンスが必要だと考えます。C(消費者)向け企業は表に出てるものでも多いですが、BtoB企業はそれ以上に多い。

私は、デューデリだん!を知ってから、デューデリジェンスを始めたので、業界研究の入り口としてデューデリだん!はとても良い番組だと思います。

ただ、いくら業界研究をしても、それを忘れてしまっては元も子もないですよね。
output campでは、それを補ってくれるものだと思います。

たくさんのアウトプットを、いろんな人と共有して、さらにインプットする。
私も、就活生としてぜひ参加してみたいと思っています!
D2Cは知らなかったので、おもしろい着眼点です!!
仲介業者を介さないことで手数料を削減し、販売価格を抑えられるという金銭的なメリットのみならず、顧客ともより近い関係性で販売をでき、率直な意見を聞くことも可能になりそうですね。