今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
241Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
直接知らない人でもインスタだったら友人の友人とかなら繋がりやすい。友達の友達なら会ってみてもいいかなという感情になる。だからタイパもいい。につながるのでしょうか。
それにしてもインスタは時代と共に使われ方が変わっていき変化していくことがうかがえますね。
インスタグラムを通してその人の趣味や価値観を見ることはよくあります。話しているだけではわからない内面を知るために、インスタグラムは利用価値が高いと思います。
また、相手の投稿にいいねを押して興味があることを示唆したりと、確かに恋愛に発展する手段としてもあるのかもしれないですねれ
インスタの機能で、やはりストーリーはその人の日常が分かったりこちらもリアクションがしやすいのでマッチングアプリよりも恋愛をしやすいかもしれません。私の友達でもインスタで共通の趣味の人と出会い、遠距離で付き合っている人もいます。インスタという繋がりやすいその手段が無ければ出会わなかったので素敵だと思いますが、やはり悪い人もいるのでそこは注意が必要ですね。
インスタはその人がどういう人かわかりやすいという点は他のSNSより優位であると思います。若い世代ではLINEではなく、インスタのDMで連絡を取るほうが一般的な気もします。メッセンジャーでもLINEでもなくインスタのDM。本垢、サブ垢、鍵垢と様々を使いこなすことも当たり前だと思うので、コミュニケーションが取りやすいところもいいところだと思います。
私の周りの「Z世代」の周りの声を聞いていると「やばい!出会いがない!」と言うことで「Instagram」だけではとどまらず、出会い系アプリ「Tinder」などを使用してる人は増えているのではないかと感じます。
そして、中には実際に「SNS」で知り合い、付き合うということまで発展し「私たち今月で○年目」と方々もいらっしゃいます。

2021年の「婚姻数」は史上最少です。
今の時代、この手も1つの手段なのかも知れません。
しかし、SNSで知り合い犯罪に繋がると言うことが増えてしまうのはデメリットです。当たり前となっている今、防ぐ方法を見つけなければなりません。

このような出会いがないと恋愛が出来なくなっている「原因」は、何でしょうか。
それとも「SNS」が便利だから。「楽」だからが上に、このような形になってしまっているのでしょうか。
もはや合コンは過去の遺物ですね。