今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
84Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
笑っちゃいけないけどさ。
平和ボケも甚だしくない?

危機管理がある人が政府にいないと、国としてどうかと思っちゃうけどな。
人気 Picker
情報の発信の過程で何が起きていたのかを精査しすぎて、インテリジェンスに関わることを公開してしまわないことを祈りたい。世界は注目している。こういうとき、几帳面すぎることは国益に反することになる。
浜田防衛大臣は、最初の弾道ミサイルについて、日本の上空を通過せず「日本海上空で消失」と発表しました。日本政府は、破壊措置を行っていないとしています。自爆したのか、最初のミサイルの行方が気になります。
消失と発表したら、消失ってどうゆうことですか?と突っ込まれるのはわかりきった話。
日本上空は超えなかった。詳細は調査中として、きちんと詳細がわかってから発表した方が良いのでは?
Jアラートを出しておいて、詳細はわかりませんでは日本の国防能力に疑問符つくし、そもそもJアラートの信頼性が低下します。
当初、日本上空を通過したと発表されていた1回目のミサイルですが、防衛省によりますと、3日午前7時48分に北朝鮮が発射したミサイルについて、日本の上空を通過していないことが判明したと発表しています。
今はまだはるか上空にいて、そのまま真っ逆さまに本州へ

とかだったらムチャ怖い