新着Pick

「原油安で日本経済には7兆円プラス」甘利再生相が内閣府試算を明かす

産経ニュース
甘利明経済再生担当相は9日の閣議後会見で、原油安が進んでいることについて、「原油価格がピーク時(1バレル=約100ドル)から3割下がると4兆円程度国内経済にプラスで、現在は5割以上下がっているので7兆円ぐらいのプラスになる」との内閣府の試算を明らかにした。
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いいタイミングで原油安です。原油が安いのは、車に乗る人とか直接石油使わない人にも様々なメリット。
人気 Picker
安倍総理は、本当に運が良い。円安だけど原油安で、ガソリンや燃料費は、ほぼトントンだと思う(やや安くなる)。あとは、原発が本格的に再稼働すれば、4兆円近くの貿易赤字が減る。
このタイミングで原油安インパクト試算をぶち込んでくるあたり、上手いなとも思うし、株価が命綱だということを改めて感じもしますね。
安倍総理は本当に持っているな。凄く幸運。円安と原油安が日本経済に良くないという人がいるけどそんな訳がない。全体としては確実にプラス。(もちろん急激に行きすぎると別だけど) 後は第3の矢をやりきることができるかが勝負!
これだけの円安誘導しておいて、物流含めて価格が上がり、経済衰退の危機もあり得た事を考えると、運がよかった。
でも、棚からぼた餅のプラスなので、これが実力だと思わずに、しっかりと経済対策に還元してほしいです。
こんなに円安でなければもっと!!。。。 原油安のせいでインフレが達成できないなんて言わないでしょうね?!
安定することが大事って為替とおんなじですね。急激な円安時の原油安が日本にとってラッキーだとすると、今はついてるときですね!このチャンスを逃さないように安倍さん皆さん頑張って下さい!
神風ですな。