154Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今回、ご縁あって、NewsPicks NewSchoolに参加させていただくことになりました。
自分は、教える専門家ではないので、整理された理論とか、テクニックのようなものはお伝え出来ないのですが、

・実在する事業で、実際に守屋自身がつくり使ったナマの資料。

をもとに、そのとき何を考え何が起きたのか、そこから何かを感じ何かを活かしてもらいたい、という追体験の場を提供できればと思っています。

また、参加する方は、学んで終了ではなく、先々でもいいので、ぜひ本当に手掛け生み出していただきたく。
そのときに、守屋自身が何かしら役に立ち、互いに握り合えるものがあるなら、その事業への参画や投資の機会も検討いただきたく。
NewsPicks NewSchoolには、「School」とついていますが、「NewSchool」なので、「先生と学生」ではなく、「事業家と事業家」の場でありたいと思っているので。

そんな感じの場となりますが、「ならば興味あり!」と思っていただけた方は、ご参加いただけたら嬉しいです。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/