677Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
Amazonを日本で20年間率いてきた男、それがジャスパーチャン氏です。静かで物腰柔らか、情熱に溢れる…。取材を通して、そんな印象をジャスパー氏に抱きました。経済学者の入山章江氏との対談を通し、Amazonの今の想いを紐ときます。
人気 Picker
聞き手の入山先生の視点も面白く、良質な記事ですね。グローバル企業であるAmazonが、日本市場では寡占化されていない小売業に商機を見ている点が素晴らしいと思います。ネットの世界は、これまでのローカルの極小企業やマーケットが、世界市場に進出して大きな市場機会を狙えます。日本の多くの中小企業こそが、そこに気づいてもらいたいものです。
日本でEC普及の役割を担い、グローバル展開が容易にできるブラットフォームを提供したというその功績は大きいと思います。
確かに中止企業にとっては重要と言えると思います。
とてつもない視座の高さと、ユーザーファーストの姿勢。
さすが、Amazon。偉大すぎる。


どれだけ成功しても好奇心を忘れず、新しい価値を創造し提供し続ける。
創業者のジェフ・ベゾスの言う「Day 1(毎日がはじまりの日)」の姿勢ですね。


日本の市場が大きいといっても、結局、日本には1億人しかいません。ですが、世界には80億人いる。
日本市場しか見ていなければ、どんなに頑張っても80分の1しか対象にならないのが現実です。
まだまだ革新が起きそうですね😊
この連載について
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績