新着Pick
129Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
タイトル以上に面白い。なぜシャオミが拡大しているのか、また中国主導の投資銀行AIIBの流れなどが説明されていて、興味深い記事です。
人気 Picker
見出しが「観光」で読み始めましたが、見出しだけの内容でした。これからの日中間の観光を含めた人の移動について掘り下げる記事を期待します。
AIIBとか中国がアジア諸国を取り込むために設立しようとしか欧米諸国からは思われてない。この地域の、全ニュースの規模感が好き。
外国人にとって、日本は今や買い物天国。中国での日本観光ブームももとをたどれば円安でしょうか。
日本人の感覚だと、中国人の行動に違和感を覚える人は多いかと思うけど、理解しようと努めてみると、メチャクチャ合理的だし、学ぶ事は多いよ。
このコンテンツ面白いと思うんだけど、タイトルの付け方が中身をうまく表してないのでもったいない!
Xiaomiは日本に参入してほしい。あと、AIIBへの参加を巡っては、TPPの二の舞いにならない様に、参加するなら、早い方がいいと思う。
シャオミ創業者の人生を追ったレポート読みたいですね。
当面は、来日客とビジネスで訪中する人たちの間から交流が始まり、世代か政権が変わった辺りから一気に加速するだろうな。
広東語頑張ろ。
小米科技(Xiaomi、シャオミ)は、中華人民共和国北京市に本社を置く総合家電メーカーで、2010年4月6日に雷軍によって設立された。 ウィキペディア