新着Pick
240Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
時々自分のやってることを省みるのは良い。ついでにミッションステートメントを更新すると良い。ただ、午前3時すぎまで起きて作業しなきゃいけない生活は、改めるべきと思えるなぁ。
人気 Picker
「今日と同じような1日を生き続ければ、そこにはどんな未来が待っている?」と時々自問するのはいい。
毎朝起きたら、自分が今やってることで心拍数が上がるかどうか確かめる。上がらなかったらそれは本当にやりたいことじゃない。
作業に没入するのは楽だけど、状況は時事刻々と変わるので、定期的に考える時間が必要。
僕はジョギングの時間をそれに当てています。
これ良いかも。
"週末にはノートブックだけを持って山登りに出かけることでアイディアを生み出している起業家"
自分に対して常に改善課題を持つ必要はある。
公文のステマかw 成功のためには個人の資質よりも定期的なリピート習慣が関係しているという論文。アスリートもそうだけど反復練習はベースを作るよね。
個人的には、名言はもうお腹いっぱいで、↓で十分です。言葉に踊らされず、自分にあった自分の律し方を見つけ、実践したい、今日この頃です。

「もし今日が最後の日だとしても、今からやろうとしていたことをするだろうか」と。
新着記事一覧
自宅は住まなくなって 3年以内に売らないと、 なんと最大600万円も損する? - 知らないと大損する! 定年前後のお金の正解
Diamond Online
2Picks

PMFのフィージビリティとスケーラビリティ 両者のトレードオフは、 どうすれば解消できるのか? - 起業大全
Diamond Online
3Picks

話題の“早期リタイア術”を著名人が続々取り上げる理由、「再現性がすごいから」 - FIRE 最強の早期リタイア術
Diamond Online
2Picks

「フレームワーク」を使えない理由 - わけるとつなぐ
Diamond Online
2Picks

サッと取り出して全身トレーニングができる、スライドボード4点セット
ライフハッカー[日本版]
2Picks

米中専門家インタビュー:アメリカ大統領選と米中新冷戦【経済・通商編】ルールに基づく秩序を壊しているのは米中どちらなのか - 認定NPO法人 言論NPO
BLOGOS - 最新記事
2Picks

混沌の美。くじら座に浮かぶ不思議な姿をした渦巻銀河
sorae 宇宙へのポータルサイト
2Picks

シャネルに「不可能」という言葉はない。日本も可能性に溢れた時代を取り戻すべき - 「賢人論。」124回(前編)リシャール・コラス氏 - みんなの介護
BLOGOS - 最新記事
2Picks

独立してフリーランスでやっていけるか? 自分に問うべき5つの質問
ライフハッカー[日本版]
3Picks

「ベイプ」が「ポケモン」とコラボ ピカチュウが“ベイビーマイロ”調に
WWD JAPAN.com
3Picks