新着Pick
380Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時間を大事にしない奴らが多いと感じるコメントが並ぶ。技術習得は接客や素材選びなども含めた話。集中力とセンスがあれば数ヶ月でも一流になれると思う。銀座でもやれる人はでてくると思う。
これこそ対応力。お客さんが求めているものを出すと同時に、自らお客さんに新しい品を提供することが大事。しかしそれも結局はお客さんが欲しがらないと食べられない。海外なら特に'寿司の当たり前'を壊す能力が一番重要かと。
へー。増やさない為だったとは、、知らなかった。
腕があれば何年とか関係ないですからね。最近は20代中盤の年齢の方のお店でも仕事が丁寧でおいしい寿司屋さん多いし。
近未来の寿司カウンターにはペッパー君、魚のうんちく語りまくり。みいさんご安心を♪
同意。この手の職人世界は精神修行や人間修業を求め過ぎでは。テニスで球拾いをしててもテニスは上手くならない。
農業界と似たような構図だよね。
産業として考えずに、伝統工芸として考えてるなら、そりゃ廃れてくはずだよ。
人による。
渋谷で外国人に人気の寿司屋に行ったことがあるけど、あそこは酷かった。多分、素人のおっちゃん。寿司アカデミーで短期間学べば、かなり良くなると思う。
キーワードはワナビー。コンサルタントやTV局、雑誌編集や調理、美容の関係は一握りの成功者を目指しに大量の挑戦者がいる構造。その中で搾取が生じやすい。もっとも、搾取しないと教育コストが高すぎて全員の面倒が見られない。
仕事も企業もライフサイクルが短くなってるよね。10年修行したら働く場所無くなっちゃうかもよw