今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
327Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ロケットのスポンサーでめちゃくちゃお世話になってます。
1. サザで思い浮かぶのは「徳川将軍珈琲」。
2. ご当地といえば「すなば珈琲」もぜひ。https://www.sunaba.coffee/
品川駅に出店し始めた頃から、「美味しいコーヒー屋を見つけた」と思い、新幹線に乗る際はいつも買っていましたが、長く続く茨城の名店だったんですね。

スタバは「居心地の良い場所」を提供していると感じていますが、サザコーヒーは「美味しいコーヒーの香り」をこつこつと届けている印象。今後も楽しみです。
賞味期限3年のコーヒー豆!すごい技術ですね!スターバックスのお豆だと300日ということで、3倍以上持ちます。

これは、気候に左右されやすいコーヒー豆農家の方々の生計も助けることになると思います。豊作の時は多く買い取ることができますし、不作の際のリスクヘッジになると思います。環境に優しいだけではなく、経済的にも優しい、とても革新的な技術だと感動しました!
環境にいいサステイナブルな戦略を事業に取り入れることで、脱炭素対策に真剣なヨーロッパなどの海外の顧客からも支持率も高まりそうで、付加価値が高いと思いました!
こだわり抜かれた結果このようなコロナ禍でも黒字確保などという結果を得られたのだと思います。ただスタバにはスタバの良さがあり、サザコーヒーにはサザコーヒーの良さがあると思います。ターゲット層がかなり異なるのでどちらもやり方やターゲット、商品は違いますがそのような多様さがコーヒー市場を発展させていくと思います。
独自の顧客視点を持ち、特に新しいガリバーを意識することもなく、その視点を貫き通す。
すごいことだなと思います。
なるほどなるほど。
トイレタリー国内首位。傘下にカネボウ化粧品。油脂、機能材料のケミカル事業と連携してトイレタリー製品の開発することで、高付加価値原料による他社との差別化や収益性向上を図っている。
時価総額
2.64 兆円

業績