新着Pick
500Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いい動き。変な制約で黒船に食われる前に動くのは素晴らしい。できれば海外展開狙ってほしい。ただ、現金払いもさせてほしいな。
人気 Picker
LINEと日本交通の最強タッグで生まれたLINE TAXI。日本交通がLINE Payの手数料を払う形でマネタイズ。成果報酬型の集客費だと考えればやすいもの。素晴らしい提携だと思う。

既に日本交通は配車アプリを提供していてノウハウもあるのであっという間に普及するだろうな。

以前、人身事故で電車が止まったとき、タクシー乗り場に50人を超える長蛇の列が出来ている中、配車アプリで10分でタクシーが来た時はめちゃくちゃ感動したな。多少気まずかったけど。笑
ちょっと使ってみるかな。フェイスブックとかもやればいいのにね
そのうちWeChatがやったように、LINE Taxiユーザは通常運賃の半額で、ドライバーは倍額を得る、みたいな最強のコストマーケティングとかして登録者数増えそうな予感。
オンデマンドECとLINEの相性は良いと考えています。
おー、LINEとタクシー配車アプリの連携がついに実現ですか。ビジネスコネクトの事例として出てたからすぐに出てくるかと思ったんですが、一年かかりましたね。その分完成度は高くなってそうだから、注目ですね。
この調子で今年はLINEはどんどんインフラ化の発表がされてくのかな。ヤフーとの陣取り合戦からも目が離せなそうですね。
LINE payに限定かー。ちょっと囲いすぎ?
Uber単体よりプラットフォーム化されてるLINEアプリ群の方が需要ありそうだから、縛りは残念。
絶妙なタイミングでのLINEの登場ですが、話題で終わるでしょう。流し営業のベテラン運転手にアプリはまだ勝てません。携帯電話で呼び出すのとさほどかわりませんから。
人流のビッグデータを駆使した新しいビジネスモデルを構築する展望をもったGoogleが最終的には勝者になるのではないでしょうか
いいね、日本交通!
自宅付近だとUberは皆無なので、一年前から日交アプリ多用。やっぱ台数は圧倒的に日交。サービスも普通にいいし、日本ではUberはいらないかなあ。
モバイルクリエイト(3669)はどうがんばるのか、ちょっと注目しています。日本の起業家にもがんばってほしい。

業績