今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
11Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
めちゃめちゃ面白い
画像作成のAI化は進んでいるものの、イメージ通りに出すにはどのようなキーワードを入れるかの調整が大事で、AIの特性を熟知した職人が入れないとダメで、比喩的に「呪文」と言われるとのこと
AIの進化過程では人間の仕事がすべて無くなるのではなく、AIを使う仕事が生まれるし、AIことが分かる人、人間と機械の翻訳ができる人に価値が移行すると言われていたものの典型のような内容
そしてそれは英語で行われるというのも、そりゃそうですよね
こうなると、AIが作っているというより、AIという道具を使ってこの呪文を唱える「魔法使いさん」が描いている、と言ったほうが近いのかもですね。色鉛筆「が」描いている、とは言わないのと一緒で
もちろんテクノロジーの進化によって「魔法使い」の職業も要らなくなっていくのかもですが、次なる境界領域の職業が生まれてくるんでしょう
ちょうど先日、Stable Diffusionが資金調達した(下記Pick)。バリュエーションは10億ドルだったが、クリエイティブのこういった効果があり、それが民主化される、色々なトライができるようになると考えると、個人的には安い気がする。
https://newspicks.com/news/7690395
プラットフォーム別のクリック率が気になるな。
iOSだとトラッキング許可が必要で、Facebookは大きな影響を受けている。
画像生成AIが全プラットフォームで変動が少ないなら、ここに掛かる期待は大きいのかも。
xRでは画像はより直接的に、視覚や聴覚にも訴えかける。
広告の与える影響をMetaも分かっていて、フェイストラッキングの許可など、今まで以上にプライバシーに配慮せざるを得ないのかな。
Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
78.0 兆円

業績