今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
902Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
経済を、もっと面白く。

NewsPicksを使い始めて、コメントをし始めて、初めて自分が経済の参加者になった感覚があります。こういう使い方ガイドがあることでますます経済を、もっと面白く知ることができるようになり、ありがたい限りです。業界分析・企業情報のところは知らなかったので使ってみます!
私も初めはニュースを読むのが苦手でしたがNewsPicksに出会ってからとても読むのが楽しくなりました。やはり「今日知っておきたいこと」とかまとめて下さっていたり、オリジナル記事も図やイラストでとても分かりやすく、学生にとってニュースを取っ付きやすいものにしていると思います。ニュースから自分の興味関心を探り、就活で業界分析をする時に役立つので読む習慣を付けることは必要です。学生向けの記事も多く読みやすいのでNewsPicksは就活にとてもいいと思います!
就活対策として、とてもよくまとめられていると思います。

私は、News Picks の最大の特徴は(記事にも書かれているとおり)多くの人々のコメントだと考えています。

専門家だけでない人たちのコメントから、日々、私は多くを学ばせていただいています。

「みんなの意見は案外正しい」という書籍にも書かれているように、少数の専門家集団の意見より多くの素人集団の意見の方が正しいことがままあります。

短い一文で、ズバリ的を得ているようなスゴいコメントもあり、本当に勉強になります。
WEB版の企業情報が表示される機能は、案外知られていない機能の1つ。学生向けのみならず、もっと広く知られる施策を打つと良いかと思います。