• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【エントリー終了】スタートアップCTOを表彰。Startup CTO of the Year 2022 開催決定 

Startup CTO of the Year | NewsPicks Brand Design
105
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • UZABASE & NewsPicks Co-CEO / Founder

    AWSさん、ユーザベース/NewsPicksが共同でCTO of the yearをリニューアルして開催することが決まりした!はてなさんとQiitaさんも意義に共感して参画してくれています。

    キーコンセプトととして、テクノロジーが企業の発展のアップサイドでありもはやベースの基盤になっていく中で、エンジニアがもっと自然に経営に参画して、経営とテクノロジーが融合していく世界を応援していきたいと思い、本プロジェクトを立ち上げることになりました。ロールモデルとなるようなCTOをスポットライトを当てて、新たな経営とテクノロジーの形を紹介してく場を作れたらと思っています。

    これまで長年継続して実施してきたAWSさんと共に、今回は公募の段階からNewsPicksがビジネスサイドの方々に、はてなとQiitaがエンジニアサイドの方々に広く認知を取り、自選他薦も可能な形として、選考プロセスも透明性のある形を使っていきます。多くのビジネスサイドやエンジニアにとって、楽しめる場となれるように皆さんと協力して進めていきます!

    我こそはというスタートアップのCTOの方、うちのCTOはすごいぞと推薦頂けるCEOやエンジニアの方々、是非エントリー頂けましたら嬉しいです!!これを機にエンジニア業界をさらに盛り上げていけたらと思います。私もCTOとして本プロジェクトにコミットしていきます!


注目のコメント

  • NewsPicks, Inc. Brand Design

    この冬、NewsPicks主催で「Startup CTO of the year2022 powered by AWS」を開催させていただきます。
    昨年まで、2014年からTechCrunchさんとAWSさんが「TechCrunch CTO of the year powered by AWS」というピッチコンテストを継続されておりました。
    TechCrunchさんのサービス終了にあたって、AWS様からのお声がけもいただき、NewsPicksとしても、今回のテーマにさせていただいた「経営と技術の分断を繋ぎ直す」ことの重要性を発信していきたいと考えまして、今までの歴史を引き継がせていただき、今回のコンセプトを掲げたAWARDを開催させていただくことになりました。

    本日より、ピッチコンテストの出場者(CTO)の公募も開始しております!
    ぜひ、スタートアップの皆様は、エントリーいただけますと幸いです。


  • NewsPicks, Inc. Brand Design Editor

    2022年12月20日(火)、スタートアップCTOの挑戦を讃える「Startup CTO of the year 2022 powered by AWS」を開催します。

    近年、スタートアップシーンが盛り上がりをみせるなか、スタートアップCEOやCOOなどビジネスサイドの貢献を評価するアワードなどは増えています。一方で、技術サイドのトップを担うCTOをはじめ技術サイドの貢献や挑戦が、評価されるような場や機会はまだ少ないのが現状ではないでしょうか。

    そうしたよりスタートアップCTOをはじめ技術サイドにスポットライトを当てたいという思いを出発点に、経営と技術の架け橋となる場所を目指す「Startup CTO of the year 2022 powered by AWS」を開催します。

    当日は、グリーCTO/デジタル庁CTOの藤本真樹さん、ビジョナルCTOの竹内真さんをはじめ、技術理解の深い方々を審査員としてお招きします。また、他にもビジネスとテクノロジーの関係性について、理解を深めることができるようなセッションも予定しております。(情報は随時更新予定です)

    Startup CTO of the year が、次世代のテックカンパニーを目指す企業の登竜門となるように、そして、経営と技術の架け橋となるCTOの視点や知見をより多くの人に届けられるきっかけとなるような場を目指していきます。

    テクノロジーを武器に、新しい時代を切り拓こうとする次世代スタートアップ企業のみなさまのご応募をお待ちしています。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか