今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
144Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スコアの根拠も含めて消費者に提示していることや、広告収益に頼らない点が良いですね。このアプリをきっかけに商品やサービスの裏側を意識するようになりそう。
とはいえ、ユーザーが「Yuka」に依存するようになると、だんだんと自分で思考して選ぶことができなくなるケースもありそうなので、たまにはサービスに頼らず自分自身で選択し、後から答え合わせのために使うこととかもできるといいかもなと思いました。
各国で基準となるガイドラインが異なるので一つのアルゴリズムでやりきれないのは大変ですが、日本の展開にも期待したいです。
Eco-Scoreは時流にも乗ってますし、健康支援アプリの新しい価値になり得ますね。この類のサービスは信頼性が命なので、広告を収益源にせずに、スコア算出のための科学的根拠を明示しているところにも好感が持てます。グローバル展開は一筋縄ではいかないでしょうが、日本でもリリースされたら是非使ってみたいです。
これは面白いですね。
ビジネス要素は未知数ですが、熱狂的なファンがつきそうですし、各メーカーとのやりとりなど、影響力が高まるにつれ様々な出来事が起きそうです。
何気なく使っている化粧品やハンドソープなどが、自分の健康に悪影響を及ぼしているかもしれない。食品も化粧品も、バーコードをスマホでかざすだけで、体への影響が色分けされる。本当に便利で興味深い取り組みだと思います!

成分表などは、詳細ですが難しい専門的な単語の羅列であり、結局何を選べばわからなくなってしまうもの。普段取り入れるもので、自分の体はできているのだから、せめていいものを使ってあげたい。改めてそう思いました!これからのサービス展開が楽しみです!