新着Pick
210Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
売り上げよりもユーザー数でこれだけ注目が集まっているのか。すごい時代だよな。日本で同じように調達が出来る気がしない。
人気 Picker
売り上げは未だにほとんど0!それでも米国のティーンの90%が日々使ってるアプリだから皆お金入れたくなる。チャット機能もTLみたいなのも付いてるし、今後の動向が非常に楽しみ!
<追記>ドットコムバブルの時のPV数がバリュエーションに直結したように、今はユーザー数やDL数がバリュエーションに直結するようで、危うさを感じる。
ユーザー数やDL数は、増えないことにはマネタイズ不可能だからそれを先行指標としてバリュエーションすることに一定の合理性はあるが、無料にすれば一定増える。しかし、例えば200億ドルで2億人ユーザーとすれば、1ユーザーあたり100ドル。そんなにマネタイズするパワーはあるのか?10秒で消えてしまうアプリは、LINEやFBの様なO2Oでの送客もできない。<追記終>

Snapchatが、4.86億ドル調達!記事だとリードインベスター不明となっているが、下記CrunchBaseみるとKPCBとなっている。2013年6月のSeries BでTencentが入っていたのは知らなかった。2014年8月にも調達という報道があるが、それはCrunchBaseのこの中には入っていない。100億ドルという評価額の際には、Alibaba(②、こちらは破談となっている)やYahoo(③)が拠出という報道があった。②では、3%の株を発行する計画となっていたが、今回の調達による新株発行を3%と仮定すると、評価額は162億ドル。
http://www.crunchbase.com/organization/snapchat/funding-rounds
https://newspicks.com/news/563953/
https://newspicks.com/news/643641/
Snapchatが162億ドルのバリューで4.86億ドルを調達。円安を勘案するとバリューは2兆円! 売上げ殆んど無いだろうにスゲーなw まだまだシリコンバレーとの差は大きいけど負けないぞ!
ネットやアプリの方面では、商売で稼ぐよりも資金調達のほうがずっと簡単になっている。競争市場はキツいのに資本市場は歴史的にも滅多にないほどユルくなっている。投資家のカネがだぶついていることの表れ。
売り上げゼロで、時価総額2兆円!!
(これ以上のコメントが思いつかない。。。)
すごすぎ。755もがんばる!
2000年初頭のアメリカのネットバブルを思い出す。
その頃ライコスにいたけど、PL真っ赤っかだったのに時価総額がボルボを超えて何かがおかしいとみんな思ってた。
投資家のみなさんそろそろ退場の時期が迫っているようですよー
注目
SnapChatも時価総額1兆円以上かあ。昔はビリオン(1000億円)がベンチャーの目安だったけど、やっぱ今の目線はゼロが1個増えて1兆円だね。
絶対、ココまでやり切ろう。負けてらんない。
大晦日だったから情報をキャッチできてなかった。
調達額が4億8600万ドルで(約585億円)も驚くが、
企業の評価額も約2兆円?

ソーシャルからメッセージングの時代。
こうなると、LINEにも俄然注目が集まる。