今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
128Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
メディアが流布してる情報としては、ファストファッションが終焉を迎え、サステナブル経済へZ世代を中心に移行してるというものですが、現実はファストファッションがより極まってウルトラファストファッションへ移行しているのであり、その潮流を見逃しているように感じる。
人気 Picker
自動車メーカー、バーガーキングなど「再参入」で成功した例を寡聞ながらほとんど知りません(どなたかご存じであればお教えください)。「失敗から学ぶ」ことは大切ですが、結果として自社の生命線であるビジネスモデルを崩してしまうからではないかと考えています。
大学生のファッションと言えば、GUやユニクロがベースで作られていることが多い印象です。
そこで、「ジーユー以上、ユニクロ以下」を目指すのは大学生受けしそうですね。
個人的な印象、GUは、トレンドにのっかって様々なアイテムがあるものの、少し素材感がチープな印象になってしまう。
UNIQLOは、素材感もよく、ベーシックで使いやすい服だが、シンプルすぎて少しスタイリングを間違えるだけで、部屋着感やご老人感がでてしまう。

その間、「誰が着てもある程度、長持ちして、かっこよくみせられる」というところをぜひ狙ってもらいたいですね。
19年10月末の撤退から約3年半振りに2023年4月にFOREVER21が日本へ再々上陸することを受け、FOREVER21についてまとめられています。


今後、洋服をEC経由で購入する人が増えていく中、FOREVER 21が日本においてどのような立ち位置を確立するのか気になります。
総合商社。繊維や食品といった非資源部門に強み。傘下にファミリーマートやプリマハムなどの有力企業を持つ。中国・アジアでの強固なビジネス基盤確立を推進しており、CITIC・CPグループと資本・業務提携も。
時価総額
10.5 兆円

業績

GLOBAL WORK、LOWRYS FARM、niko and ...など低~中価格帯のブランドを中心に、カジュアル衣料店をSC中心に展開。食や美、健康カテゴリにも領域を広げている。
時価総額
1,854 億円

業績

「ユニクロ」や「ジーユー」などの、SPA型低価格衣料専門店を展開。特に中核事業であるユニクロは中国・アジア地域を中心に出店を加速。世界でも上位の売上高を誇る。
時価総額
14.9 兆円

業績