新着Pick
161Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いや、パクリだろうとこのスピードは日本企業は必死に学ぶべきでしょ。この世界、結果が出せる会社が偉い。

追記: この手の会社を批判する日本人見るたび、ネイマールの「日本代表は弱いくせに格好つける」話を思い出す。結果出してなんぼ。
XiaomiがEriccsonと特許訴訟になるインドでの販売台数は、5か月間で100万台。2014年6000万~7000万台と言われる中では小さく見えるが、一方で地盤がないインドで100万台いきなり売っているというのはすごいことだと思う。
あと、記事で読んでいてNewだったのは、特許訴訟に伴い販売停止となっていたが、一週間後に部分解除されていたということ。販売している二機種のうち、Redmi 1Sは再開、Redmi Note 4G(上位機種)は依然停止中とのこと。
http://techin.asia/1zpVEo4
高度成長経済下にある元気な企業。昔は日本が家電でこういう感じだった。例えばソニーとか。で、その前は欧州大戦前後のアメリカ企業がこういう感じだった。順繰り。
凄まじいよ!
インドや中国という巨大市場でヒットすると大きいですね。
廉価版がまだ生きているので、勢いは衰えてもまだ売れるでしょう。とはいえ、12月から一気にに包囲網もきたので、激動の2015年スタートですか。
なんというか、スピード感というより躍動感に憧れますね。
Xiaomiが5ヶ月で100万台突破。特許の問題で一時販売停止になったにも関わらず、このスピードはすごい。パクリであろうが、消費者は求めているということですね。
新興メーカーにとって特許は大きなハードル。とはいえインド市場のポテンシャルは大きいから挑戦し続けるんだろうね
中国IT企業の海外展開は注目ですね。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.14 兆円

業績

小米科技(Xiaomi、シャオミ)は、中華人民共和国北京市に本社を置く総合家電メーカーで、2010年4月6日に雷軍によって設立された。 ウィキペディア