今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
324Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
MBさんは、ファッションだけじゃなくビジネス哲学が素晴らしくてVoicyも聴かせていただいてる。ファッションに関しても、一貫して「本心ではお洒落になりたいけど、どう着たらいいかわからない」という方に向けて、ファッションを楽しめるような理論的メソッドを持っていたり素材とコスパのこだわりなどが、インフルエンサーとかスタイリストとはまた違う。 ジャンルはまったく違うけれど、若い頃から現在までの歩みだったり、色んな面で参考にしたい方。いつか会ってみたいなと思ってる方です。
人気 Picker
お洒落は自分の価値観
身嗜みは相手の価値観

これが基本だと思います。
でももっと言うなら、オンラインの第一印象って“カメラを目線正面にもってこれているか”とか、”照度や明度など、健康的に映っているか”や、“相手の話を聴く際の表情や反応がとれているか”といった、いわゆるワイプ芸的なスキルの方が、印象に左右すると思うし、ここをちゃんと教育してる人は少ない印象です。
自己表現と他人への思いやり、自分勝手と自由みたいな境目はファッションに限らずすごい難しいと思いました。
自分はまだフォーマルな服装をする必要のある場面はなかなかありませんが、TPOを考えることは会う人のことを考えることと捉え直して、意識してみたいと思いました。
服以前に爪、と思ってしまう派です。
シワと同じくらい、靴をキレイに手入れしてる人は素敵ですね。