新着Pick
350Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
その通り!ネガティブな人に付き合う必要はありません。

明るく好奇心のおもむくままに生きるのが一番ですね。ネガティブ思考の人は発想の原点が違うんですよ。

ネガティブ・ループがインストールされている人からはさっさと離れましょう。ずっとそうしていればいいよ、私は関係ないからって。
同様にポジティブバカとも付き合わない方がいいよ。
これめっちゃわかります!(苦笑)とにかく睡眠不足で朝から仕事してる時の午後はずっとこんな感じです(苦笑)
なので、できるだけ人と距離を置くようにしています。
ネガティブな人もそれを認識して広げないようにするといいのかもしれない。だって人生いつも自分の思い通りになることなんてないですもん、ネガティブだってスローだっていいじゃない?と思いました。
「逃げること」「距離をおくこと」「手放すこと」…それらができないと、本当の友人はできません。

(以下、記事中から引用)
ひとりになるのが怖くて、「いい人」をやめられない。けど、思い切ってひとりにならないと、本当の友は得られない。

それは、水泳のビート板に似ている。泳ぎを習ったとき、ビート板を手放すのは怖かったけど、手放したら、自在に泳げるようになったはず。ビート板のように、「いい人でいようとする気持ち」を手放そう。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
まさにそうだと思います。
ネガティブな人と、一緒にいて引きずられなら逃げた方が良いなと。
ポジティブ話をマイペースで続けられても、聞いてる側は参ります
#キャリアコンサルタント