今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
225Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
すごい!今季も楽しませていただきました!
人気 Picker
祝・偉業。史上初。誰にも破られない。イチローさんのシーズン最多安打を超えるとも言えます。この瞬間を見ることができて光栄です。でも達成の瞬間、セレモニーでもあるかと思ったが、みんな淡々と試合を続けてましたね。
1901年以来の記録って100年(以上)に一度のスーパーな偉業ってことじゃないですか!いやー、ほんとに歴史に立ち会ってる感がパないです!!
投打だけでなく、走も素晴らしい!世界中の野球少年が、ぜひ手本にしてほしい選手
去年も凄かったが、今年はこの規定投球回と規定打者に達しました。更に進化した大谷選手。来年はどうなるのでしょうか。まさに規格外、凄すぎます。
きょうも素晴らしい投球を続けています。規定投球回数がどれほど凄いことなのか?というのはなかなか伝わりにくいところもあると思いますが、MLB全体でも50人にも満たない投手しか達成できていません。162イニングは達成している投手の殆どが30試合以上先発で登板しています。中5〜6日で5〜6イニングを1年間投げ続けてやっと達成できるレベルの投球回数です。
さらに成績としても、勝利数、防御率、奪三振などでML全体でTOP10以内という成績を残しています。
大谷選手は、これに加え規定打席にも到達しており、本当に異次元の活躍。
もちろん素晴らしい偉業だけど、打つ方ではジャッジ、投げる方ではバーランダーとそれぞれ数段上のパフォーマンスを出しているモンスターがMLBにはいるから更なる高みを目指して頑張ってもらいたい
歴史を塗り替えた大谷選手。心から尊敬と感謝を申し上げたいです。

祖国の同胞が海の向こうで歴史を創造した事実を受けて、私たち自身が何を感じ、思い、考えるか。日本の教育はどうあるべきか、体制はどうあるべきか、次世代を、未来をどう創っていくべきか。そのために、何を残し、何を続け、何を変えるべきか。それらを真剣に思考し、行動することこそが、大谷選手に対する最大の敬意になると強く思いました。
Big done !
三振をとるときも、報じられる普段の振る舞いも力みがなく、それでいての偉業達成。
バックネット下の可動式広告には、日系企業の広告も多く、みなでお祝いしているようでした。
打者としてほぼ毎日試合に出て、投手として15勝9敗、防御率2・33、奪三振213個。これだけで十分スゴい活躍だと思います。
ホントに素晴らしい!
記録もすごいが、みんなが彼の活躍を我が子のことのように嬉しく思っていることがすごい(日本人に限らず)。

懸念は、支持率低迷の岸田内閣が国民栄誉賞とか言い出しかねないことだよ。邪魔しないでおくれよ。