新着Pick
225Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
面白かったです。
夏野さんは自身で自分を分かっているけど超ポジティブな鈍感力ですかね。
一回り違うおっさんから〜のくだりはまず間違いなくドコモ時代の話でしょう。あの会社、人事のお話し大好きですからね、社員が(汗)

服から自分を変えていく。とっても大事だと思います。やっぱりオシャレに気を遣うだけで、気合い入るし、ファッションの知識もつく。戦闘服がなんなのか、意識した方がよいですよね。

(追記)
Kasakawaさんのおっしゃる通り、旧iモード部隊の「dなんちゃらシリーズ」が人的要因もサービス設計も過去の成功体験に引きずられています(私が所属していた時は。今もそれほど変わっていないと思いますがw)。
ただ、意外と旧iモード系の人含む新サービス企画部門って服装はラフですよ。
アンチは必ず発生するからな
>>実年齢と無理に戦わず、「その年齢らしい美しさ」を大事にする文化や志向を醸成したい。
素敵やね。中身ともに醸成できるよう精進したい。
夏野さん、大草さん、この2人の対談面白い。発想にバイアスがなく、自由って感じで、その裏の苦労もうかがえる。でもこの2人くらいまで行くとそれもかなり日常になってくるんだろう。勇気出るね!
なかなか切実で面白い。女性にはリアルな問題。
>今の日本のセレクトショップは38歳までしか、入れないんですよね。
好きにやるのがいいと思う。どうせ最後は死んじゃうんだし。
他人の声を心配するより、めげないように自分の心をケアする方が大事かと。
批判者が多数のものでないと既定路線のものになるのでイノベーションとはいわないですよね。
ただ最近イノベーションという語句を使いすぎているのが気になります。
本来のイノベーションってそんなに狙ってできる程度のものなんですかね。
そこが非常に疑問です。
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.84 兆円

業績

カドカワ株式会社(英語: KADOKAWA DWANGO CORPORATION)は、2014年10月1日に設立された日本の持株会社、出版社。ドワンゴとKADOKAWAを傘下に持つ。2015年10月1日より、KADOKAWA・DWANGOより社名を変更。 ウィキペディア
時価総額
1,227 億円

業績