今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
153Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フォートナイトを作り出すUnreal Engineが「社内利用なら無償」という点には驚きました。
こうやって、新しい技術が普及することで違う形で大きな利益を生むのでしょうね。
やはり、日本はこういった新しい技術を駆使して新しいものを作ることが得意だと思います。
自動車産業の皆さん、頑張ってください!!
日本の製造業の強みは三現主義にあったと思います。
これをサイバー空間上で実現していく事でこの強みをさらに強化する事ができるのかなと思います。
Unreal Engineがすごい、という点はもとい、何かをベースとしてその上で積み上げていく事で様々な改善が生まれるという事を最近よく思う。

例えば、レゴブロック。レゴを使う、という前提からスタートすることで、アイデアが生まれて様々な形のもの、作品が作られる。

何もない0から考えるよりも、土台として何を扱うか、そしてルールをどうするか、その前提を整えた上で物事進めたり考えたりすると、良いものが生まれてくる。

発想転換すれば、ゲームエンジンが車のテストにも活かされる、という点も納得である。
メタバースというより、デジタルツインの意味合いが強い。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
eラーニングとシミュレーションはメタバースではないけどね。
すごいパラダイムシフト。なるほどなーーー!
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.9 兆円

業績

トヨタグループ傘下。エンジン関連等の自動車用システム製品、ETC・カーナビゲーション等の自動車関連製品を中心に、生活関連機器や産業機器等も手掛ける。主力の自動車部品では国内外で高いシェアを有する。
時価総額
9.29 兆円

業績

人材派遣、人材紹介を中心とした人材関連事業を中心に、社会人教育や全日制教育、保育等の教育事業や介護事業等を展開。中国、東南アジア中心に海外展開。今後は教育事業を核として、各事業へ繋げる囲い込み方式を強化し、グローバル展開にも注力する。
時価総額
139 億円

業績