今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
238Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
編集機能はあっても良いと思うけど編集をした事実のみならず、編集履歴まで残すと、逆に「なんでその表現をそう変えたんだろう?」と勘繰られて編集した側は心理的には嫌かもね。

誤字の訂正程度は良いんだけど、言い回しの変更とかは遡られるとそれ自体が炎上要因になるだろう未来が見えた。
確かに「やっちまった」投稿は多いですよね。。
欲しい機能だと思います。
時間制限と回数制限があるのもいいですね。
こんな単純な機能をいれるのにここまで時間がかかるのもどうかと😅 けど、有料で30分以内という制限で使う人は多くなさそう

Twitter、「ツイート編集」ボタン提供開始 30分以内に5回まで修正可能
「ツイート編集」ボタン、はじまりましたね。
日本での提供はまだないですが、数カ国からスタートするようです。
文化の違いによって、使用の仕方や頻度が異なりそうですが、そのあたり気になりますね。
利用できるようになるのは、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの有料サブスク「Twitter Blue」のユーサーのみであるとのこと。

まだ、限定的な仕様にになるとのことですが、編集機能の追加によりtwitterがどう変化するのか気になります。
今のところは、あーやらかした、っていうとき専用の機能ということですね。30分という時間軸がTwitter上の炎上・拡散などのペースとどれくらい関係ある時間なのかが気になりました。
しっかりと悪意のあるツイート編集への防止機能が考えられていて良いなと感じました。
しかし、有料サブスクリプションとなると誤字くらいであればリプ欄で訂正すればいいやと思ってしまいます。編集機能の標準装備を期待したいです。
修正できるからと課金する方はどれくらいいるのでしょうか。
日本や他の国での提供も始まるのか、機能の変更はあるのか、これからの動きが楽しみです。
「ようやく編集できるようになった・・」とおもったら、有料サブスクユーザーだけに限定された機能なんですね。

「有料ユーザーだけは自分の発言を編集できますよ」というのも、同社のコミュニティガイドラインの在り方に疑問を感じなくもないです。
編集機能がついたことが総合トップになるって、ある意味凄いですね。