新着Pick
216Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
iPhoneが少ないのはちょっとだけ違和感。
でもCriteoだから、コンバージョンページ計測してるだろうし(リタゲ上のCriteoの性質として)、ある程度信頼性できるデータかと。

私もスマホサービスの仕事していますが、予想以上にケータイで反響しますね。
集客含めてモバイルはファーストチョイス。

(追記)
推測ではありますが、Criteoの調べなので恐らくゲーム内アプリ課金は含まれていないかと。彼らのタグ計測できる部分の調査でしょうから。単純にコンバージョンページの傾向をCriteoタグで取得したものを集計して発表していそうな。
上位の日本、韓国、イギリスは高速電波回線の普及が進んでる国々。遅い回線でモバイルで買うよりは、家で少しでも早い回線で買おうというが普通でしょう。妥当な結果だと思う。
使用率なので、実額では中国の方が上回ると思う。Alibabaは11月11日のシングルスデーのモバイルの売上が約4割。
ただ日本の49%というのは思ったより高い。
https://newspicks.com/news/704307/
まぁ、ガラケーからの引き継ぎ+スマホシフトがあるから別に驚きはない。
それよりも、日本人は衝動的な物欲が他国に比べて高いかが気になる
EC比率は今の倍になるというオムニチャネル化はスマホによってなされる。まだまだ技術進化が必要だし、小売店舗との連動が必要だけど。
ほとんどモバイル経由になる
日本でタブレットの率が低く、アメリカでは高いのが、iPhone6Plus発売後の反応によく似ていると思う。日本人は大型化をそれ程求めていないし、アメリカ人は大型化を求めた。
この調査をクリテオが発表している点に注目する。
EC比率自体をもうちょっと上げていかないと
日本のスマホの普及率が低いという記事があったばかりなのに。