新着Pick
509Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アベノミクスの3.5兆円の経済刺激予算を全部ココに突っ込めばいい。そうすりゃ間違いなく無限の新規事業ができて経済効果も期待できるし、安倍さんは皆からリスペクトされるのにな。
凄いなあ。気合がちがう
日本でもこれぐらい思い切ったことをやって欲しい!
もう高速道路はいらんでしょ!
個人的に大注目。というのは「やったほうがいい」。
でもセキュリティ認証どうするのか、安易な設計だと大事故になる。
現在でも日本でFreeWiFiの近くにSSIDを偽装したクラッキングのためのWiFiがかなりの数飛んでいますよね。(そこに誤って接続すると、情報抜き取り放題)
利用者側のスキルを上げるのは難しいので、偽装したものの排除をどうするか、すごく注目です。

(追記)
日本の事情。現在、バックボーンからエントランス回線まで実行できるのがNTT-BP社1社のみ。
実はソフトバンクWiFiもau WiFiもドコモWiFiもその他交通系などなど、、、オープンWiFiはNTT-BPの設置端末にみんなで相乗りしている状況です。
1社なのでリソースも足りていないし、NTT-BPの独占問題が出てきてしまう。また、敷設コスト、回線のコスト、利用先回線(NTT網また独占?)など実際に日本がやると言ったら、上記の理由を知って反対する人もいそう。。個人的にはインフラなのでしかも無料なら税金でNTT-BPに投下してもいいと思っている人です。(たぶん反発多いでしょうw)
日本でも積極的に展開されるべき。外国人観光客からの要望の上位に必ず「FREE Wi-Fi」が入っている。
国がこういう姿勢を見せるのはホントに素晴らしい。
日本もこういうの見たいんですが。
以前タイのアナリストに話を聞いたら、端末シェアはandroidが8割だけど、通信量シェアはiOSが8割らしい。つまり通信料金が高すぎて富裕層しかネットサービスを使えてなかったと。そこが一気に変わるわけだ。
掛け声だけならだれでも言えます。マスコミやネットの読者はきちんと実施後を検証すべき。
クラウドの威力の恩恵は高速ネットワークありきで、先進国以外でネックになるのはいつもネットワークだから、これが実現されればすごいことになるかもな。改めてタイは注目。
国が主導でやると競争が起きにくいので心配。通信速度とか大丈夫なのかな?