今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
57Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
誰しもがプーチンの演説をしっかりと理解する必要があります。
メディアはありのままを報道して欲しいものです。

西側メディアの悪意によって、それを真に受け鵜呑みにする危険性があることに気付かされました。
何事も冷静に中立的に自分の思考で考えることが重要です。
メディアは嘘をつくからです。
人気 Picker
領土を取り戻す意気に燃えてはいても、西側諸国の支援が無い限り戦争を続けられないウクライナは、最後は米国の言うことを聴くほかなさそうに感じます。領土の割譲を許したままウクライナに停戦を受け入れさせたら、世界に対する米国の権威が地に落ちて、力による現状変更の試みが広がりかねません。
米国等の支援が続けば勝てない状況に追い込まれたプーチン大統領も、自らの権威を落とさぬために、盛大に併合を祝ったいま、領土の割譲は譲れぬところでしょう。両者ともに威信がかかっているだけに、折り合いをつけるのは難しそう。ロシアとの核戦争を怖れるだろう米国は、どのあたりで幕引きを図るのか・・・ 
プダペスト覚え書きでロシアに核兵器を渡していなければ、ウクライナがこのような目に合うことはなかったように思えます。ロシアはもとより中国、北朝鮮という核保有国に囲まれ、米国の核の傘が頼りの我が国も無縁で済まないだけに、成り行きが気掛かりです (・・;
プーチン氏としては、停戦交渉に入る大義名分のために、強引に4州併合を宣言したように見受けられます。

追い詰められているとも言えるし、開き直っているようにも見えます。

停戦交渉の結果2州は併合は停止とかを落とし所にする為の強引な宣言…とかいうことはあり得るのでしょうか?
→専門家のご意見を聞きたいです。
少ないながらも領土を獲得したロシア。
特別軍事作戦と言っている手前、ロシア国外で徴収兵や召集兵を領土の維持に使いにくい。
じゃあロシアにしてしまえ。
勝ち逃げしたいでしょうね、今の状況を考えたら。
まあ、ロシアだけが主張してる勝ちではありますが。