今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
252Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごい噺家でした。

不倫が報道されたのは6年前だったと覚えています。この時の釈明会見は、その行為の当否とは別に、抜群の危機管理だったと思っています。絶妙の話術でした。「『身から出た錆』だと言ったら、『錆が味になる』と言われた」。記者から謎かけを求められると「今回の騒動とかけまして、今東京湾を出て行った船と解きます。(その心は)“後悔”の真っ最中」。拍手と笑いが起こりました。
三遊派のエースとして、円楽を継いでまだ間もなかったのに。ご冥福をお祈りします。噺家としては本格派で、芝浜も上手く演じられる師匠でした。
2016年に不倫騒動があって、面白おかしく対応していて、不謹慎ながら対応がうまいし元気だなと思っていた。なのにわずか数年で一気に老いを見せて。
ご冥福をお祈りします。
笑点45年、常に変わらない感じでいらっしゃっいました。まだ若く信じられません。師匠と同じ肺がんだなんて、そんなところまで見習わなくとも。

ご冥福をお祈りいたします。
もっとお若いと思っていました。。。寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
初めて落語を生で見たのは高校生の時。そのときにトリを飾ったのが円楽さん(当時は楽太郎さん)でした。笑点で見ている方を生で見られてとても嬉しかったのと、高校生でもたっぷり笑える落語をしていただいたのを覚えています。たくさんの笑いをありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。
司会が先代の円楽、小遊三、好楽、木久翁(木久蔵)、歌丸、円楽(楽太郎)、こん平の時代を長く見ていたので、とにかく寂しい。
大物なのに、いつまでも楽太郎感だったなあと言うのが笑点で見るものの印象でした。なんか、毒のある感じの人がいなくなるのは寂しくなりますね。笑点も45年か。長い。
円楽さん。
笑点をずっと見ていましたし、青学の先輩でもありました。

ご冥福をお祈りします。
えぇ、、これは悲しい、、
ご冥福をお祈りします。