今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
479Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自己投資と成長のエコシステム(複利の思想)を否定する人はいないでしょう。問題は、その仕組みが機能しないことなのです。理由は2つです。
①複利1%と、複利10%の違いを見抜けない
②見抜いたところで、選択・実行しきれない


①は先人の教えを教訓とし、経験のスパイラルである程度身につきます。②は意志力と習慣化です。
新卒入社の面接では、会長に好きな画家について聞かれてその辺りの趣味の話をひたすらして終わった記憶があります(退社後の今も、会長とは友人としてひたすら趣味の話をしています)。

みなさまも採用面接で記憶に残っている質問はありますか?
ゲームにおいて非対称性が必勝法に繋がる。
だからこそゲームにおけるルールはできる限り非対称性がないように作られる。

ゲームに勝つ上ではその一件対称に見える構造の中で非対称性を意図的に作り出せる(あるいは見出し)者が勝利に近づく。
そのためゲームにおいてもゲームとはなにか?と言うところから始まり、そのゲームの本質的な構造を理解する必要がある。

それをできるようになるには結局のところ様々な事を学び、考え、実践して経験を積みながら成長していく事。

そして常に全てを疑い自分の考えを確立させる事。
そうする事で自分の思うそのゲームの必勝法(哲学・思想)を見出図事ができる。

サッカー監督を目指している僕にとっては改めて考えさせられる記事でした
自分が使う時間にも、しっかりと意識向けていかないと複利の自己成長は望めないですよね。
時間の非対称性については、最近、宇宙に関するドキュメンタリーで『時間の矢』という言葉を初めてしりました。
私たちが生きてる中で時間だけが唯一非対称性であるといったものです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9F%A2
なるほど!

金田一少年に出てきそうな話。
Goldman Sachs is a leading global investment banking and asset management firm.
時価総額
19.1 兆円

業績

関連記事一覧
金融プロダクトとしてNFTを検討:ゴールドマン・サックス
CoinDesk Japan
52Picks

地頭という「立方体」を大きくしよう。ゴールドマン・サックス出身の経営者らが語る「地頭の鍛え方」 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)
STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
13Picks

米コインベースを「売り」に格下げ:ゴールドマン・サックス
CoinDesk Japan
3Picks

DEA、新CFOに怒賀 良平氏が就任 ゴールドマン・サックス証券の元ヴァイス・プレジデント
Social Game Info
2Picks

これがゴールドマン・サックスの「360度評価」だ。評価依頼で駆け引き、明け方まで記入関係者3人の証言
Business Insider Japan
2Picks

エクセンシアがゴールドマン・サックスの第43回年次グローバル・ヘルスケア・カンファレンスで発表へ
ビジネスワイヤ
1Pick

【最新版】ゴールドマン・サックス証券の仕事内容・平均年収・転職などを解説 – MY OPTION
MY OPTION
1Pick

【最新版】ゴールドマン・サックス・アセット・マネジメントの業務内容・強みと弱み・平均年収を解説 – MY OPTION
MY OPTION
1Pick

【NYの金融ユダヤ人②】リーマン・ブラザーズ、ゴールドマン・サックスの歴史
YouTube
1Pick

ゴールドマン・サックスがFTXと暗号資産デリバティブで協業検討
月刊暗号資産online
1Pick