新着Pick
91Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
普通のVCであれば、投資期間、ファンド満期と二つの期間があり、ファンド満期までのキャッシュフローを踏まえて人材確保を進めるはずです。途中で人員削減するのは異常事態でバリューアップ、モニタリング、エグジットに必要やリソースが不足することになります。

理由は投資先の時価が著しくボカ割れして、管理報酬が大きく目減したから、2号3号を考えて体制強化を前倒しして固定費を増やしてしまっていたか。
テクノロジー企業の株価の下りにより、欧米ではコロナ直後以来最大の人員削減が行われています。それを受けて、今回のビジョン・ファンドの意思決定は自然な流れと思います。
ついにここまで...
ただこれだけの大きなチャレンジはもっと賞賛されるべきだと思いますね
孫さんは尊敬しますけど、ここで働くのは大変だな。
「削減規模は全体の20%を超える見込み」だそうです。
ソフトバンクグループ株式会社(英語: SoftBank Group Corp.)は、孫正義によって創設された新興財閥であり、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。日経平均株価およびTOPIX Core30、JPX日経インデックス400の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.5 兆円

業績