• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

NewsPicks カイゼン報告 2022.10.04

NPコミュニティチーム
29
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • NewsPicks, Inc. Product Manager

    いつもNewsPicksをご利用いただき、ありがとうございます。

    プロダクトマネージャーとプロダクトデザイナー共同でお届けさせていただくカイゼン報告、今回はプロダクトマネージャー小川とプロダクトデザイナー薄井でお届けさせていただきます。

    7月の動画サービスのトップページのリリースに続き、今後の改善予定にあげさせていただいておりました「ウェブ版:特集(オリジナル記事サービス)トップページ」について、リリースのご報告をさせていただきました。
    NewsPicksプレミアムをご利用いただいており、かつWeb版もご利用いただいている場合、便利に使っていただけるのではと考えております。ぜひご確認いただければと存じます。

    https://newspicks.com/series
    (ブラウザでアクセスいただければ幸いです)

    また、iOSの起動高速化もご報告させていただきました。起動以外にも、速度で気になる点がございましたらぜひコメント欄に寄せていただければと思います。

    今後ともNewsPicksをよろしくお願いいたします。


  • Uzabase / NewsPicks デザイナー

    NewsPicksをご利用の皆さま、こんにちは、
    10月のカイゼン報告をお届けしました。

    今回のカイゼン報告の個人的ハイライトはこちらです。
    1. ついにWebでの特集記事が見つけやすく!👀
    2. たしかにちょっとアプリの起動が早くなったかも?よりスムーズにニュースを読めるように🏃🏻
    3. ちょっと大変だったFacebookへの共有がしやすい〜、1タップでコピー!☝🏻

    1はWebから、3はSNS連携をすることで、実際のカイゼン結果を見ることができます。2はちょっとわかりづらいかなと思うのですが、これからも起動高速化をしていくので、いまからでもちょっと意識していただけたら、今後の変化がわかりやすいかなと思います。
    Webはこちらをコピーしてモバイルでご覧ください→ https://newspicks.com/series

    引き続きカイゼンしていきますので、ぜひカイゼンの感想や、こんな機能が欲しい!といった声をお待ちしております。


  • 会社員

    アプリを使いつつWeb版も併用するので、オリジナル特集・記事サービスの一覧は見やすくて良いですね。
    オリジナル記事を読む回数が減った気がするけど、これで少しは増えるのかな。
    オリジナルの一覧ページを見て気付いたのは、デスクトップのChromeブラウザ(Windows、Chromebook)では検索ボックスが表示され、スマートフォンとタブレット(android OS)では検索ボックスが表示されない。検索ボタンも無い。
    iOSは確認してませんが、何か理由があっての事なのか気になりました。

    いつのアップデートからか忘れましたが、1ヶ月くらい前からタイトルが無くてアイコンだけのプッシュ通知がたまにある。(android OS)
    タップするとトップページへ行く。
    特に困らないのでスルーしてます。

    Web版をスマートフォンやタブレットで表示させた時、検索結果やマイピックス(プロフィール)で次のPickを読むこむのに、画面を一度横にしないと読み込まない。(android OS)
    横幅でデスクトップの認識とかあるのでしょうか。
    横 → 縦と回転させれば済むのですが、少し面倒くさいので、可能なら縦横関係なく記事の読み込み出来たら良いのにと思っています。

    Web版で言うと、Chromebookでインストール済みだったNewsPicks Comment Extensionの拡張機能が使えなくなり、Pickする時にURLをコピー、NewsPicksのサイトからPickするので、手間が増えてかなり不便。
    解決策として、ChromebookなのでChromeブラウザの共有から、androidのNewsPicksアプリを選択してPickしてます。
    もう拡張機能は復活しないのかな。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか