44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ポリシーミックスが無理筋であるという理由がパニックの根源にあるとすれば、政府が姿勢を変えない限り「時間稼ぎ」にもなっておらず、単に負け確定の戦に資源を投下している格好だと思います。

混乱極まれば、やはり既定路線だった法人税引き上げは一回軌道に戻した方が・・・という雰囲気に至ると思います。
トラス政権が混乱の引き金ですが、短期での政策修正は求心力の低下に繋がるため、可能な限り、引き伸ばすはずです。

とはいえ、BOEの今のスキームは持続可能とは考えにくく、トラス政権自体がスタンスを変えない限り、混乱は続くでしょうから、早期に政策修正に追い込まれるかもしれません。
本件は各方面のリアクションに注目しています。

国内労働層→
金持ちを優遇する愚策だ!
でも、危機を脱するにはある程度債務を増やすのは仕方ないかな。

国内高齢層→
説明不足、根回し不足で市場を混乱させた。クワシ氏を下ろせ!

国内若者→
いずれにせよ危機的状況なわけだし、やってみればいい。
自分達でトラス氏を選んだんだから後は責任取れよ?

野党、その他議員→
混乱を巻き起こしたトラス氏とクワシ氏を下ろせ!
議会を再開しろ!Mini-budgetを撤回しろ!

海外→
え、やってることバラバラ?あいつら大丈夫か?
記事メモ:
減税プログラムを発表→借金必要→為替下がる…→為替下がるのを止める為、中央銀行が20年債5B GBP毎日買う。一時的2週間くらい。

20年債はあまり出来高が無い。動かしやすい。