今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
301Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
リクルート系つよい!
人気 Picker
霞が関イチのホワイト官庁、特許庁…

特許審査官で採用されると、早期に審査官として自律し、裁量と専門性を持って働くことができ、一定年数務めると弁理士資格も得られるので退職後も弁理士として働いたり、企業の知財部で重宝されたり…いわゆる官僚とは別世界の専門職です。
コンサルとリクルートがたくさん。いつかは辞める前提で入っている人も多いから、機会をとりにいこか、吸収しようというという姿勢も違いのではないかと。その自立心があれば、得るものは大きいですよね。最近、機会の多さより、機会を機会として気づくことができる力が重要だな、なんて思います。
そもそも離職率が低い会社はランクインしにくいですね。
特許庁4位が輝いています。リクルート各社もです。米企業に混じっての健闘、その評価ポイントを詳しく知りたい。
リクルートがダントツ1位かと思いきや。
そして4位の特許庁がすごいですね。

私は27位のプルデンシャル生命に1票です。
経営理念が素晴らしいですし、それを本気で実現させようとする姿勢は保健業界において唯一無二だと思います。
カタカナの社名が目立つのは、偶然ではないはず
仕事内容にこだわりすぎないのが定年後の会社かもしれません。
特に定年後は、自分にかけている環境を探すと色々補えるかもしれません。特におひとり様はそのほうが良さそうです。https://diamond.jp/articles/-/311855
特許庁が異質すぎて目立ちますが、特許庁の仕事に興味が湧きました。
3位、ありがとうございます!

社員数150名ほどのコンサルティングファームですが、このような評価をいただき、素直に嬉しく思います。
人材の流動性が高いことが普通ながらきちんと人材の育成や活用を行う企業ということで外資が多くなっているのではないかなと。
人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.2 兆円

業績