今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今回のスノーピークの話は全体的に、今後、いろいろなところで題材にされるわだいだと思います。PR・IRの方だけではなく、ブランディング、ファンビジネスなど様々な要素のケーススタディとして用いられるのではないでしょうか。法的措置も実際にとられるかどうかはわかりませんが、この発表自体もPRとしてどのような効果があったのかは検証されそうです。
人気 Picker
◯◯警察として他人の間違いを徹底的に叩く風潮と、◯◯被害として自慢やひけらかし(だと感じるもの)を否定しまくる風潮が、一気にスノーピークに押し寄せたわけですね。

前者について言えば、不倫に対して腹を立てたり非難したりするのは被害者であるお相手の配偶者のやることです。
部外者が口を出すことではないです。
不快感を持ったなら、今後スノーピーク製品を買わないようにするなり元社長の報道を見ないようにすればいいだけの話です。

後者に関しては、被害妄想以外の何者でもないです。
配偶者の話→結婚してるマウント
子どもの話→子どもいるマウント
スノーピークの話→お金持ってるマウント
って、何でも自慢に聞こえるとしたらそんなストレスフルで生きづらい人生ったらないですよね。
嫉妬と羨望の感情に支配されすぎです。
キャンプ用品、登山用品を中心としたアウトドア用品メーカー。ポイントシステム加盟店や「スノーピークマイスター」常駐店を中心に直営店も。
時価総額
476 億円

業績