今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
205Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
i-phone14は1ドル150円換算で値付けされたと聞いていたのですが、記事を読む限り違うのですね・・・ 円も日本経済も強く海外のブランドショップに日本人が列をなした時代、海外から並行輸入で安く手に入れることが流行ったものでした。隔世の感を感じます (・・;ウーン
人気 Picker
まあそうですよね。悪いことでもないと思いますが、、、
香港の友達と、「今年の冬は飛行機は2倍の値段だけど、日本円でのショッピングがお得すぎて行かない方が勿体ない」っていう話をちょうどしていました。観光客をもっと入れはじめたら円の価値が少しでも落ち着く事を願います。
国際的に同じ商品で割安・割高が生じれば、経済学的に裁定が働くのは自然な流れでしょう。
まぁそうですよね。前は香港で買いましたもんね。
一種のアービトラージですね
日本に落ちた金はGAFAへ。
そうなんですね…
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,149 億円

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
380 兆円

業績